刹那

f:id:Ryo_Kitagawa:20200406014535j:image

 

 

中学3年。当時15歳。

ドラマ「失恋ショコラティエ」放送。

主演、石原さとみ

こんなにもかわいい人はいない。

こんなにもキレイな人はいない。

石原さとみが1番。間違いなかった。

 

 

 

 

 

高校2年。当時17歳。

ドラマ「恋仲」放送。

主演、本田翼。

ショートカット=正義。

ショートカット=世界1。

本田翼が1番。間違いなかった。

 

 

 

 

 

 

 

大学2年。当時20歳。

ドラマ「中学聖日記」放送。

主演、有村架純

全てを包み込む優しい表情。

全てを包み込むあざとい眼差し。

有村架純が1番。間違いなかった。








好きな女優は誰か、

これは永遠に盛り上がる話題である。







昔は石原さとみが好きやった。

とにかくかわいくて、とにかくあざとかった。

失恋ショコラティエは、

何回見たかわからんぐらい見た。

リッチマンプアウーマンも、

何回見たかわからんぐらい見た。

5時から9時までは、

1回しか見てへん。でもちゃんと見た。

 

 

 

それから本田翼を好きになった。

ショートカットが似合いすぎてた。

本田翼のせいで、

付き合うならショートの子じゃないと嫌、

っていう謎理論が確立した。

C1000のCMは100回ぐらい見た。

録画でCMを繰り返すっていう

人類がまだやったことないことをした。

 

 

 

 

それから有村架純を好きになった。

なんかとにかくいい人な気がした。

優しくて穏やかで、

有村架純が出てるドラマを見ると

めちゃめちゃ心が洗われた。

もちろんコーヒーが冷めないうちにも見た。

コーヒーが冷めても

有村架純への愛は冷めんかったから良かった。

有村架純サイドは

コーヒー冷めんといて欲しかったやろうけど。

 

 

 

 

 

 

最近好きな女優は?って聞かれたら

長澤まさみって答えるようにしてる。

なんでか。

長澤まさみって答えたらかっこいいと思うから。

なんか今長澤まさみが好きっていうのは

イケてる気がするから。

アカデミー賞の時、美人すぎて

長澤まさみブーム起こってたけど

そのちょっと前から長澤まさみ好きやったからおれは。

 

 

 

 

 

 

 

今回は挨拶もせず、前置きもせず、

好きな女優を歴代から発表していった。

気持ちの悪かった方、誠に申し訳ない。

なぜこんなことをしたかというと、

いつも通り、自分が思ってることを

遠回しに言うため。

タイトルはかっこつけすぎて

直視できないほどやけど、

まあそういうことです。

 

 

 

 

 

 

好きなものとか、嫌いなものとか、

やりたいこととか、やりたくないこととか、

自分の意思とか、信念とか、

そんなものは、一瞬で変わっていく。

これが言いたいことです。今日の。

 

 

 

 

 

好きなものの例はさっき挙げた通り。

好きな女優はその時その時で変わってきた。

今の長澤まさみにたどり着くまでも

永野芽郁とか新木優子とか、

その時その時で好きやった人は違う。

一瞬で変わる。そんなもんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いなものも一瞬。

昔はピーマンが嫌いやった。

今はピーマンが入ってないと

ナポリタンが食べられない。食べれる。

中学の時嫌いやったやつも

高校の時嫌いやったやつも

今は大好きなパターンばっかり。

唯一ずっと嫌いなんは親父ぐらい。

あ、ちなみに親父はここ最近

ずっと帰ってきてて(一生単身赴任してた)、

明日ようやく旅立つらしい。嬉しくてたまらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいこと。そんなんめっちゃ変わる。

就活始めたときは不動産会社に勤めたかった。

今は全く違う業界を見てる。

高校の時は学校の先生になりたかった。

今はサラリーマンになりたい。

ずーーーっと海外に行きたかった。

異文化に触れたかった。

もはや海外に住みたかった。

でもフィリピン行ってから、

北海道で海鮮丼を食べるのが

1番幸せってことに気づいた。

今は北海道に住みたい。

日本の文化を思う存分浴びたい。

 

 

 

 

 

 

 

自分の意思、信念。これが1番変わる。

意思とか信念って、

ほんまはあんまり曲げたらあかんのかも。

そんな簡単に曲げていいもんじゃないかも。

やけど曲がりまくる。曲がりまくっちゃう。

色んな人に会って

色んな考えに触れると

どれも魅力的に思えるから

めちゃめちゃ取り入れたくなって

何を1番大切にすべきかわからんくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

変わることって、良いようで悪い、

そんなイメージがある。

適応することは大事やけれども、

なんか芯がしっかりしてへん感じで、

ぶれぶれな感じがする。

男やったら尚更そうで、

しっかりせえよ!ってなる。

 

 

 

 

 

 

一瞬で好みが変わって

やりたいことも変わって

自分の大事にしたいことも変わる、

それは良いことかもしれんし

時には悪いことかもしれん。

 

 

 

 

 

 

詳しいことはわからん。

こんなもん人それぞれやと思うし。

でも多分、

あんまり変えんほうがいいことはある。

絶対変えたらあかんこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

やから、一瞬一瞬を大事にして

これから生きていこうと思うんです。

変わることも楽しむ。

目の前の、今、好きなこと、やりたいことに

全力を注いでいこうと思います。

その結果、大事なところで、

ぶれずに芯を持って突き進めるような

大人にもなれればいいなと思います。

めちゃめちゃ早く過ぎ去る時間を

噛み締めて、大事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、今日はお酒を飲みながら書きました。

多分というか絶対、自分しかわからない

内容やったと思います。

抽象的なところが多いですが、

なんとか汲み取ってもらえれば幸いであります。

ちなみに病んでません。

いつものかっこつけたい欲が

お酒によって尋常ではないほど

出てきただけです。

終始かっこつけて書きました。

サクッと言いたいことが書ける、

ブログってめっちゃええなって思いました。

こんなブログをここまで読んでくれて

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

お酒がしっかり浸かってきたので

寝ます。おやすみなさい!