太郎へ

最近面白かったことがある。 仲の良い後輩(私に対して「自分ほんまプライド低いよな」等、後の輩が発したとは到底思えないことを平気で言う輩)が、愛媛へ転勤になったことだ。ちなみに、私はプライド高さでこれまでたくさん損があったなと思うので、正確に…

未知の世界

長い間、ブログを更新できずにいました。 仕事が忙しくてブログを書く暇がないとか、 毎日同じことの繰り返しでネタが見つからないとか、 突然ブログをやっていることが恥ずかしくなったとか、 そういう類の言い訳はできません。 ありがたいことに仕事はそこ…

上京

私は今、東京にいる。 22年間住み続けた大阪を離れ、東京にいる。 大事なことなのでもう1度言う。 私は今、東京にいる。 遡ること1年ほど前、内定が決まった時は 東京か〜☆といった感じで調子に乗っていた。 作りの甘い私の脳みそ下では、 東京での新生活を…

22の愚痴

私はここ1年、卒業論文と対峙している。通称ソツロンである。 【2月初め】 私の大学というか私の学部学科では1月中旬に教務へ卒論本文を提出することが義務付けられていた。切実にそれで終わりにしてほかったところだがそうもいかず、今は2月中旬の発表に向…

シチューとごはん

シチューと一緒に食べるのは パンでしょうか。 それともごはんでしょうか。 実にくだらないですがこの論争は キノコの山vsたけのこの里ぐらい ヒートアップしているそうです。(私調べ) おそらく誰も興味ないことでしょうし 興味があられても困りますけど 僕…

受け継がれる父

どうもこんにちは。 最近は退屈すぎてディズニープラスで プーさんを見ていました。なんて平和。 そんな平和な日々に魔がさしたので これはブログのネタになると思い書き出しました。 以下が魔の内容でございます。 -そこ閉めろよ。何回言わすねん。 -すぐ戻…

私の嫌いな人たちへ

嫌いな人とは関わらない方が良い。 それは間違いないことでしょう。 せっかくの人生、嫌いなことに時間を費やすのは惜しい。 まして人など70億も存在するものなのに 私たちはその1億どころか もっと少ない数の人としか関わろうとしない。 多い人でインスタの…

トムジェリ

以下、トムジェリあるある ・ジェリー足早すぎ ・トムだいたい穴の前にチーズ置く ・ジェリーそのチーズ食って磁石でやられる ・強すぎる番犬みたいなやつおる ・その番犬の顔らへんでジェリー寝る ・トムだいたいしっぽ切られる ・よく考えたらしっぽ切るは…

根源

文章の書き出しほど かっこつけたいものはない。 どんな言葉を使えば 書き手である私がかっこよく映るのか。 そればかり意識している。 別にかっこつける必要はない。 ないのだが、そういう問題ではないのだ。 つくづく思う、 私はかっこつけであると。 かっ…

時をかけるゆとり

こんにちは。 こんな時だからこそ、できることをしよう。 意識高い人たちはみんなこう言いますね。 とっても意識の低い僕は こんなことを聞くと 何もやってない自分に嫌気がさして、 それからなんかやってるであろう意識高い人たちを 勝手に恨んでしまいます…

溢れていても溺れない

今日晩ご飯なにがいい。 コロナで外食がめっきり減り、 最近おかんはよく僕にこう言います。 そろそろおいしいお寿司を食べないと 寿命縮むんやけど、 おいしいお寿司を作れる技術はお持ち? そう返したいところですが、 そんなことを言えば もう2度と晩ご飯…

欲深く

こんにちは。 外に出れない今、 就活やブログに取り組む中で ラジオにも手を出したいところですが、 Amazonプライムに手を出すの忘れてたので 出し始めました。 って言うてもなかなか見たいのがなくて、 ちょっと前はドラえもんの映画を見るという 21歳では…

刹那

中学3年。当時15歳。 ドラマ「失恋ショコラティエ」放送。 主演、石原さとみ。 こんなにもかわいい人はいない。 こんなにもキレイな人はいない。 石原さとみが1番。間違いなかった。 高校2年。当時17歳。 ドラマ「恋仲」放送。 主演、本田翼。 ショートカッ…

受験生たちは読みましょう

こんにちは。 またしばらく更新していませんでした。 就活が本格化してきて、 っていってもコロナで説明会とかは全部中止ですが、 それなりに忙しい毎日です。 エントリーシートと闘ってます。 就活も忙しいですが、 もっと忙しいのはバイトです。 忙しいっ…

どうにもならない

こんにちは。 画像に意味はありません。 こういう自然感溢れる景色を 調べては保存する毎日です。 毎日ではない。 前回のブログ、好評でした。 たくさんの方から感想をいただきました。 モチベーションになります、 ありがとうございます。 ぜひまた寄せてく…

おかん

こんにちは。お久しぶりです。 何回宣言しても更新し続けられません。 まあ許してください。 テストもあるし就活もあるんです。 半年後にはテストも就活もないでしょう。 やからそれまで待っててください。 この前の土日、センター試験でしたね。 受験にまつ…

確実にタバコをやめたいあなたへ

おはようございます。いいペースで更新が続いています。これを続けて、慣れたらさらにペースを加速していきます。ただやはり高頻度で更新するのであれば、前回のような長い文章ではなく、サクッと、本当に5分以内に読み終わるようなものがいいなと思いました…

フィリピン旅行記②

おはようございます。こんなに早いスパンで投稿するのはいつぶりでしょうか。サボってた分の反動が来ているだけ、ということにならないよう、定期更新を心がけていきます。ブログってのは定期更新が1番大切なんでしょう。毎日投稿すると決めたら、毎日投稿し…

フィリピン旅行記①

おはようございます。このブログを楽しみにしていただいているスーパーマイノリティーな皆様、大変長らくお待たせいたしました。めちゃくちゃ久しぶりに書いています。ほんとに久しぶりに書くのでちょっと緊張しますね。 これほどブログを更新しなかったこと…

受験期を細かく振り返りました

おはようございます。いきなりですがまず、最近更新が滞っていたわけをたっぷりと説明します。 いつのことやねんという感じですが、毎朝10時まで爆睡し続けた冬休みが終わり、早起き学校生活が始まりました。バイトもたくさん入ってまして、夜は遅くまで起き…

早めの2018年振り返り

おはようございます。メリークリスマスです。昨日の夜は前も触れた通り、パーティーをしてました。僕は1限があるので朝、先に出てきました。めちゃくちゃ楽しかったんですけど、暖房にやられて完全に体調を崩しています。外が寒すぎて、もうこのまま交番に向…

母へ -派遣バイト-

おはようございます。月曜日は学校が休みでして、僕の1週間は火曜日から始まります。金曜日も学校が休みなので、僕の1週間は木曜日で終わります。土日も合わせて毎週4連休です。こんな生活をしていると、ゴールデンウィークのありがたみがわからなくなりそう…

12/24をどう過ごすか

おはようございます。今日は2限からなので、比較的ゆっくり起床して登校しています。比較的ゆっくりしすぎてしまって、遅刻していることは自分でも目を瞑るようにしています。それもかなりの遅刻です。もう授業には行かずに、図書館にでも行こうかなぁと思っ…

髪型の話

おはようございます。満員電車なうです。満員電車に毎日乗ってると、もう本当に通学がめんどくさくなります。そりゃ授業も休むし、遅刻も常習になります。今日も多分ちょっと遅れます。最後にしっかり授業に間に合ったのはいつのことなんでしょうか。遠い昔…

人生を超簡単に振り返る

おはようございます。結構久しぶりの更新です。ちょっと旅行に行ってたり、テストがあったりで、落ち着いて書く時間がありませんでした。そしてこれから、僕の大学はテスト期間に入りますので、前の異常なほどの更新頻度で書いていくことが難しくなります。…