トムジェリ

f:id:Ryo_Kitagawa:20200625135619j:image

以下、トムジェリあるある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ジェリー足早すぎ

・トムだいたい穴の前にチーズ置く

・ジェリーそのチーズ食って磁石でやられる

・強すぎる番犬みたいなやつおる

・その番犬の顔らへんでジェリー寝る

・トムだいたいしっぽ切られる

・よく考えたらしっぽ切るはやばいですジェリー

・トムの回復力が異常極まりない

・なんでかわからんけど100対0でジェリーが好き

・トムほんまはあんまり悪くない

・悪くないけどなんか好かん

・トム派いたらごめんね

・あとトムごめんね

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました。こんにちは。

長い間また書けずにいましたが、

就活等いろいろ忙しく過ごしておりました。

過ごしておりました、って

まるで就活はもう過去のことのような、

まるで現在進行してないような、

そんな言い方になりましたが

全くその通りであります。

でも特に早く終わることが良いとも思いません。

だいたい早いのかどうかも知りません。

就活は自分が納得したら終わりとのことなので、

運良く僕は納得できただけなんです。

たまたま僕のことを良いと思ってくれる方々に

巡りあうことができました。

自分に特別な能力があったわけでもないし、

仕事ができるかできないかで言うと

僕はできない人間です。

バイトでは同じミスを80回としたことでしょう。

会社はごまんとあるので

仕事ができる人をとりたい会社も中には

いっぱいあるのでしょうが、

僕は自分をうまく飾れないとわかってからは

素の自分を見てもらって、

それで落とされたらもうしゃあない、

特に自分が劣ってるとかではなく、

単にその会社、その人たちと合わへんかったんやなと

そう考えながら活動しておりました。

僕のこのブログは

同期の方たちだけでなく、

アルバイト柄、年下の子たちにも大変人気なので

アドバイスとまでは言いませんが、参考までに。

え、大変人気やんね?そう聞いてるけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからまあ卒論とかやらんとあかんことは

いっぱいあるんですが、

また少しずつ更新できればと思いますので。

たくさん読んでもらえますと嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、書き出しをトムジェリにしてました。

この前久しぶりに見たんですが、

いつ見てもおもろいもんですね。

トムとジェリーの攻防が一生続くだけやのに

なぜあんなにおもしろいのでしょう。

まるでこれからその答えについて

述べていくような疑問提起をしましたが

そんなもん知りませんので少し視点を変えて、

なぜ攻防が一生続くのでしょうか?

お互いあんなにやり合って

トムなんてたまにトンカチで足叩かれて

ジェリーは食べられそうになることもあるのに、

なぜどちらも逃げ出さないのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もちろんそんなこと考えず見たいもんです。

ただ僕はブログを書く立場に身を置く以上、

ネタは常に探さないといけません。

身を置く以上って自分で置きましたし

探さんとあかんこともありませんが、

ネタってほんまに枯渇するんですよ。

UQモバイルのCMについて書こうとした時、

色々思いついたんです。これはいけると。

自分が三姉妹の弟になって、

長女深田恭子に、社会のことについて聞きたい。

次女多部未華子に、勉強を教わりたい。

三女永野芽郁に、いっぱい遊んでほしい。

色々とイメージが膨らんでいきました。

でもこれ結論、永野芽郁大好きというだけで、

何も中身がない文章になってしまったので

このネタはボツになりました。

思いついてもボツになるネタがほとんどなので、

常日頃ネタを探してないと

ほんとに書けなくなるんです。

やからトムジェリを見るにしても

なんかそこから派生しようと考えるのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、なんでずっとやり合ってるかを

よく考えてみました。

1番正しい答えは

彼らに意思はなく、製作者の都合やから、

なんでしょうが

それを答えにした瞬間このネタはボツになるのと

このブログがほんまに意味ないものになるので

トムとジェリーに意思があると思って

聞いてもらえれば助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら見当違いなのかもしれませんが、

トムはジェリーが大好きで、

ジェリーもまたトムが大好きなので、

彼らは一生攻防を繰り返すのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん死んでもやり返したろという怒りから

引き起こされるものでもあると思いますが、

トンカチで足叩かれたりしっぽ切られたり

磁石食わされたりサンドイッチの具にされたりしたら

僕はこんなやつ金輪際関わらんようにしようと

離れていってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもトムとジェリー

そんな恐怖を微塵も感じずに

果敢に次の攻撃を仕掛け、

必死にそんな攻撃から逃げ回るのです。

もうこれはお互いそれを楽しいことやと認識してて

トムもジェリーも結局のところ

お互いのことが大好きなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなトムジェリの実態から

現実世界の私が感じさせられたのは、

実態って私の考えなので実際の状態かどうか

定かではありませんが、

好きなものを必死に追いかけていく人生を

送っていきたいなということであります。

あとでまた初めの画像見てみてほしいですが、

トムの必死さ、凄いでしょう。

あれぐらいの必死さで好きなものを

とことん追求していきたいなと思います。

これは生きてたら当たり前のことかもしれませんが

就活等やってたり、

これから働き始めたりすることを考えると

中々好きなものに時間を割けないことも

あるんやろうなと、そう思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもトムジェリは四六時中好きなものを

追っかけていますから、

好きなもののために嫌なことを我慢して

取り組む時間は彼らにはありません。

でも私たちは人生の大半がそんな時間です。

なんたって働かないと生きていけないですし。

アルバイトもそうやし

就活も働くためにするもんやから、

どうしても嫌なことに映ってしまいますが、

それさえも好きなものになれば

四六時中好きなものを追いかけることになるのです。

働くことも好き。

アルバイトも、就活も。

学校のレポートも。卒論も。

レポートや卒論は天敵ですが、

要はどうすればそれが好きになるかを

模索してやればいいのかなと。

例えば就活は、

就職活動という堅苦しい名前が故に

しんどいイメージが付き纏うだけで、

自分探しの旅やと思えばそれでOKな気がします。

旅なので、どこか旅行に行ってもOK。

それは就活の一環になるんですよ。ならんか。

まあでもこれぐらいの感覚でやれば、

普段しんどいと思うことも

楽しいと思えるんちゃうかなと、

そう思うわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナでレポートがとっても大変だと

よく耳にしますが、

堅苦しく〜である。とか書くから

しんどいだけで、

どこかの誰かみたいに

ブログ口調で語るように書けばいいのです。

それで皆さんも晴れてブロガーですし

3000字ぐらいちょちょいと書けちゃいます。

それで落単することになっても

あなたは立派に学んだことを

読みやすいような文章にまとめあげたのです。

是非読ませていただきたい。

落単については責任を負いませんがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

都合の良いことのようですが、

しんどいことだらけな生活をしてると

人生ってもうちょっと楽しくてもいいな、

という気がしましたので、

こんな考えを書き殴ってみた次第です。

普段の当たり前のこと、

普段しんどいなと思うことを

ちょっと視点を変えて楽しい方向にもっていく。

これができればいいなと思います。

めちゃめちゃ難しいことですけどね。

ふつうに今日卒論進めようと思ってますが、

嫌やもんめちゃくちゃ。めんどくさすぎ。

ただそんな今日も、人生の一部なので

ちょっとでも楽しんでやることにします。

じゃないともったいないですもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまもコロナ続いておりますが、

トムとジェリーのように

好きなことだけを追いかけてみてはどうでしょう。

やらないといけないような嫌いなことは

ちょっとでも好きになればいいのです。

だらだらすることがお好きであれば、

必死にだらだらしてください。

それも立派な追いかけやと思います!