早めの2018年振り返り

 

おはようございます。メリークリスマスです。昨日の夜は前も触れた通り、パーティーをしてました。僕は1限があるので朝、先に出てきました。めちゃくちゃ楽しかったんですけど、暖房にやられて完全に体調を崩しています。外が寒すぎて、もうこのまま交番に向かって拾ってもらおうかなと思いましたが、そんな勇気があるわけもなく、今は満員電車に乗っています。今日の満員電車はあったかく感じるので好きです。

 

 

 

 

 

 

 

さっき最寄駅に着いて、改札を出た後、右ポケットに違和感を覚えました。いつもはそこにあるはずの携帯は姿を見せず、その瞬間、あぁやったわぁ、と悟りました。結局訳の分からない駅まで取りに行き、1限を諦めることにしました。朝、先に抜ける時、あんなに決心して1限に行こうとしたのに。寒すぎたけれども気合を入れて布団から抜け出したのに。時間も間に合ってたのに。悲しくてたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

なんかこう、周りの人よりも不運というか。残念というか。僕の人生はずっとこんな感じです。他の人よりも生きづらい感じです。これから先もそういう人生を歩む気がします。

 

 

 

 

メリークリスマス!という前置きにしたかったんですが、悲しいお知らせになってしまいました。すみません。気を取り直して、本題に入ろうと思います。少し早いですが、年末に書く余裕もなさそうなので、2018年振り返りをしたいと思います。たくさんの人のおかげで、中々の濃い1年になりました。この濃かった1年を忘れるわけにはいかないので、ここに文章として残すことにします。相変わらず興味がないような話題ですが、1ブログとして読んで頂ければありがたいです。では、月ごとに振り返りたいと思います。皆さんもぜひ、ご自身に当てはめながら読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ちょっと忙しめの1月

○年明け直後に地元のメンバーでスキー旅行。自分の運動音痴っぷりに泣く。友達の1人、まさかの肩脱臼。もがき苦しんだ後、まさかの自分で肩をはめる。

○誕生日を迎え、大学の友達からブタメンを年の数だけもらう。死んでも痩せようと誓う。

○テスト前にもかかわらず大学のメンバーと釣りに行く。全然釣れないことに加え、餌が臭すぎることや、テスト前になにしてるんやろうが頭からこびりついて離れず、1人イライラする。ごめんね大学のみんな。

 

 

 

 

 

 

 

体調が良くない2月

○飲み会で日本酒を飲みまくる。日本酒が世界で1番美味しい飲み物だと勘違いし、嘔吐する。

○5年ぶりにインフルエンザ発症。多分インフルじゃないよ〜と医者から自信満々に言われるも、一応検査しといて下さいと頼み、余裕でインフル。人生で初めてヤブ医者を確信。

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア以外の記憶ない3月

○高校の友達とオーストラリアへ旅行。初の海外旅行に高揚し、シュノーケルまで準備するも、到着直後にワニが出るからこの辺り泳げないよ〜と告げられる。過度なスケジュール変更により疲れが溜まりまくり、オーストラリアまできて、昼の12時に起床を繰り返す。意気込んでお土産もたくさん買ったが、全く会わない人に向けて買ってしまい、結局自分で消費。

扁桃腺が少しずつ牙を剥く。1週間に一度体調を壊し始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

扁桃腺な4月

扁桃腺がついに暴走。重度の花粉症により、鼻からの呼吸を封じられ、結果口呼吸を繰り返し、扁桃腺にウイルスが当たりまくる。体調が良い時がほとんどなく、39度の熱を抱えていることを知らずに後輩とご飯に行ったりする。耳鼻科に通いまくり、また来たんかお前、みたいな感じで見られ、薬を飲まなかったことを結構怒られ、精神的にも病む。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトに捧げた5月

○花粉が少しずつ飛ばなくなり、扁桃腺が少しずつマシになる。GWは高校の友達と伏見稲荷に行く。お願いですから扁桃腺よ、お願いですからもうやめて下さい、と懇願する。

○めちゃくちゃバイトをする。1回生時からの活躍っぷりを認められ、見知らぬ奈良の地で、見知らぬ50人の前でプレゼンをする。緊張のあまり、カミカミな自己紹介を披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

成績悪めの6月

○1回目のテストの結果が発表される。単位を4個落とし、扁桃腺もあったししょうがないわ〜と余裕ぶっていたが内心すごく焦る。母に相談すると"頑張るしかないなぁ"と言われ、"そりゃそうやねんけどもぉ"と返す。平和。

○梅雨がうざすぎる。これぐらいしか書くことない。

 

 

 

 

 

 

 

なんもない7月

○本当に何もない。寝て、起きて、学校行って、バイトして、の繰り返し。もうちょっと友達作らなあかんなぁ、と気づけたので収穫という意味ではまあまあな月。

○予定表見返しても、バイトの予定しかない。この辺りでバイトに嫌気がさし、やめますと言い切ったが、今も続けている。意志の弱さっぷりが光る。

 

 

 

 

 

 

夏休み始まったね8月

○お盆休みに旅行に行く(前のアカウントに長く綴っています) 。時間とお金と体力を無駄に使って、大阪→石川→愛知の順番で旅をする。名古屋で味噌カツを食べたこと以外全部やり直したい旅行。

○大学の授業関連で、兵庫の山奥に2泊3日の研修へ。初対面のおじさんと同部屋で、イビキがうるさすぎて人生で1番寝られない夜を過ごす。工事現場で寝るのと変わらん。むり。

 

 

 

 

 

 

 

 

入院生活辛すぎん?9月

○ついに扁桃腺を始末。全身麻酔もしっかりと楽しむ。入院中は一生お粥を食べ、味が薄すぎてご飯ですよ!を大量にかける日々が続く。結果、1週間でなくなる。お見舞いでは、はだおもいをはじめとするお見舞い品を持ってきてもらい、誰かが入院したら必ずやり返そうと誓う。1人での時間が辛かったが、アマゾンプライムのワイスピでなんとかやり過ごす。淫らすぎる進路変更に憧れる。やる勇気はない。

○2度目の成績発表。落とした単位は1つ。全然おっけー。

 

 

 

 

 

 

 

1番忙しかったわ10月

○香川に旅行。うどん屋さんを5件回って堪能したが、もう2度とうどんは食わんと決意。しかし翌日、母が出してきた昼ご飯はきつねうどん。おいしい。

○8月に研修した兵庫の山奥で本研修。4泊5日間、小学5年生と戯れる。"きたやん"の愛称で親しまれ、最終日には"手紙書きたいから住所教えて〜"と言われ、ほぼ全員に住所を教える。結果届いた手紙は一通のみ。人間不信に陥る。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱりもっと忙しかったわ11月

○テストが控えているにもかかわらず、ブログを開設。おもしろい、文章力すごい、毎日楽しみです、などありがたすぎる言葉を頂き、将来は必ず本を書こうと決意する。思い上がりな性格が一生治らないことも再認識。

○バイトメンバーで長野県阿智村に旅行。綺麗すぎる星空と雲海を堪能する。2泊3日で寝た時間は合計5時間。確実に寿命を削るが、間違いなく今年の旅行の中で1番の旅行。もはやオーストラリアよりも良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても1番忙しかったわ12月

○3度目の成績発表。一夜漬けを繰り返して、なんとか単位を落とさないことに成功。これを1回生の時は当たり前にできていたことを考え、老いやなぁと自分自身をごまかす。

○忘年会の嵐。飲みとオールを繰り返し、家のご飯を食べるのも週2回程度まで激減。母の味を完全に忘れる。

○クリスマスを迎える。朝から体調が悪く、めちゃくちゃ寒いと感じながらなんとか大学に行き、帰宅。3時間の昼寝をした後、熱を測ると38.6℃もあり絶望。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。そうです、今僕は、絶賛体調不良です。結構な高熱を抱えていて、なんとかこのブログを終えようと必死でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年を振り返り、やっぱり結構濃い1年やったなぁと感じています。他の人から見れば、7月に何も予定がなかったなんてあり得ないんでしょうが、それでも楽しく1年を過ごすことができました。旅行に行った回数もなかなかに多く、ご飯にもたくさん誘ってもらったので、この1年はずっと金欠でした。1回生の時は、お金をあまり使わず、遊ぶこともそんなに多くなくなかったので、余計に今年が楽しくて仕方ありませんでした。お金は使うべきやとしみじみ感じているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんだ分、体調を崩すことも多く、たくさんの方にお世話になりました。迷惑もかけました。来年はもっと健康に生きます。とりあえず今の風邪を早く治します。

 

 

 

 

 

 

 

長い文章でした。ここまで読んでいただきありがとうございます。今年もあと少しですが、最後までよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺りで。

 

 

 

 

では!